nav

富山で子供に英語を学ばせるなら人気のスクールへ~子供の頃から英会話を学ぶメリット~

 

小さいうちから英語教育を受けることのメリットとは?

小さいうちから英語教育を受けることのメリットとは?

小さいうちから英語教育を受けることで語学力以外にも様々なメリットを得ることができます。

◆英語ならではの思考力が身につく

英語で、とある言い回しについて調べたら、日本では思いつかない表現に驚いたという経験をお持ちではありませんか?日本語には日本ならではの考え方で成り立った独特の表現があるように、英語も英語圏ならではの考え方から成り立つ表現があります。

そのため、日本語と英語の違いをうまく飲み込めないということもあります。しかし、子供の脳というのはスポンジのような吸収力を持っています。そのため、小さいうちから英語に触れさせることで、英語特有の言い回し、表現方法、思考力などを身につけることができるのです。

子供にしっかりと教えた覚えがないのに、数回見ただけでいつのまにか覚えていて驚いたという経験をお持ちの親御さんも多いかと思いますが、これは子供の吸収力が高いことが理由です。

◆英語に対する抵抗感がなくなる

大人になって英語を学ぼうと思っても、間違えたら恥ずかしいなどの理由から、英語に苦手意識を持つ方も多いです。一度、苦手意識を持ってしまうと身につけるまでにかなりの労力を必要とします。

しかし、小さいうちから英語に触れさせておくことで、いざ本格的に英語を学ぶ時期がきてもすんなりと英語を受け入れることができます。

富山で子供に英語を学ばせたいとお考えなら人気のスクールでレッスンを!

富山で子供に英語を学ばせたいとお考えなら人気のスクールでレッスンを!

富山で子供に英語を学ばせたいとお考えの親御さんはいませんか?中には人気のプリスクールをお探しの方もいるのではないでしょうか。富山にある【スタンフォードイングリッシュ】では、英語を簡単にかつ効果的に身につけられるよう、独自の方法で指導しています。

暗記ではなく、言葉の意味をきちんと理解して何度も繰り返すため、効率よく英語を吸収できます。小さい時期から英語圏の文化や考え方を持つ外国人講師に英語を教えてもらうことで、子供は異文化に触れる楽しさを理解することができます。

プリスクールとともに、小学生を対象に英語教室も開講していますので、英語に興味をお持ちの方はぜひ富山の【スタンフォードイングリッシュ】へお問い合せください。

お役立ちコラム

富山で英語を子供に学ばせたいとお考えなら【スタンフォードイングリッシュ】へ

名前 スタンフォードイングリッシュ
住所 〒931-8314 富山県富山市粟島町2-4-23
電話番号 076-413-2378
URL http://www.stanford-englishhomestudy.com