nav

富山で英語を子供・幼児から学ばせるなら!自然体験を通した英語学習がおすすめ~日本人が英語の発音が苦手な理由~

 

日本人が英語の発音が苦手な理由とは?

英語の発音が苦手という日本人は少なくありません。その理由は、母音の数の違いにあります。例えば日本語では「あ・い・う・え・お」の5つしか母音がありません。しかし、英語の母音は同じ「あ」だとしても、単語によっては発音が変わるためたくさんの母音が存在します。

そのため、中には日本人にとって難しく感じる発音もあるのです。「th」や「R」、「L」などはそのうちの一つであり、聞き取りも難しいと感じることがあります。このように、多様な発音が必要になる英語が難しいと感じてしまうのは仕方のないことなのかもしれません。

また、発音する際の口の筋肉の使い方が違うことも挙げられます。日本語を話す時に使う筋肉と英語で使う筋肉は違います。そのため、日本語を話す時と同じ筋肉を使って発音をすると違う発音になってしまうことがあるのです。

さらに、間違えるのが怖いという感情を持っている方が多いのも日本人が英語の発音を苦手とする理由の一つです。誰もが否定されるということに少なからず恐怖心を抱くものです。大人になればなるほど、人から否定されるという悲しい経験はできれば避けたいと感じてしまいます。そのために日本語とまるで異なる英語の発音に自信が持てず、「話すのが嫌だ」と感じてしまうのです。

富山で英語を子供・幼児から学ばせて得意分野にするなら!

富山で英語を子供・幼児から学ばせて得意分野にするなら!

英語圏で暮らす子供が自然と英語を聞き取り、話すことができるようになるのは当然のことです。日本人でも、赤ちゃんや幼児のうちから正しい英語の発音を耳にしていれば聞き取りができるようになります。話すためにはまずは聞き取る力を養うことです。

富山で英語を子供・幼児から学ばせるなら【スタンフォードイングリッシュ】にお任せください。富山のプリスクール・英会話スクールであり、楽しみながら学べる英語の授業を提供しています。

正しい英語の発音を学べる教室・スクールなら~自然体験を通したおすすめの英語学習~

正しい英語の発音を学べる教室・スクールなら~自然体験を通したおすすめの英語学習~

【スタンフォードイングリッシュ】では、英語の発音をしっかりと指導できる講師陣がお待ちしています。ネイティブの発音を耳にすること、そして正しい発音方法をきちんと学び、子供が苦手意識を持たずに英会話ができるまでサポートさせていただきます。

泥遊びや芋掘り、畑での苗観察など自然体験を通した英語学習も可能です。自然と触れ合うことで五感も養えるため、脳の発達におすすめです。富山で正しい英語の発音を身につけるならぜひお越しください。

お役立ちコラム

富山で英語を子供に学ばせたいなら【スタンフォードイングリッシュ】へ

名前 スタンフォードイングリッシュ
住所 〒931-8314 富山県富山市粟島町2-4-23
電話番号 076-413-2378
URL http://www.stanford-englishhomestudy.com